さるカップ

初開催です🐵

f:id:cesarasec8:20190621105645j:plain

 

【日程】

・開催日 2019年6月23日(日) 申請は同日20時まで

・試合開始予定 21時~

 

【景品】

 優勝者にはポイントマックス3個を贈呈

 

 

【レギュレーション】

ロビートーナメント(Lobi Tournament)を使用します

Lobi Tournament | ゲーム大会を、もっと簡単に。

 

・シングルイリミネーション形式のトーナメント

・レーティングバトル(US・UMリーグ / シングル)準拠

・試合毎のパーティ変更可

TOD禁止

 

【参加資格】

ポケットモンスターウルトラサン / ウルトラムーンを所持している

Twitterアカウントを所持している

・本要項を遵守する

 

 以上の3点を満たしている方です。

 

【申請方法】

※大体は下記リンクに書いてあります

使い方 | Lobi Tournament

 

 Lobi Tournamentを使用するにあたって、まず新規登録・ログインが必要となります(Twitterアカウントで登録できるのでそちらを推奨します) 。

 

 ログインしたら、大会ページにアクセスします(下記リンク)。

vs.lobi.co


 

 「エントリー」に進むと参加名、TN、フレンドコード、TwitterのIDを入力する欄があるので、以下の例1のようにそれぞれ記入してください。

 

(例1)

参加名 …猿 

TN …セサル

フレンドコード …0000-0000-0000

TwitterのID …@cesarasec8

 

  「大会にエントリー」をクリックして、エントリーを確定させます。なお、この入力内容はエントリー後でも変更できるので、間違いがあった場合は修正可能です。

 

 その後、エントリー時に記入したTwitterアカウントから@cesarasec8にリプライし、@cesarasec8からのいいねが着いた時点で申請完了とします(本人確認のため)。

 

 リプライは以下のテンプレートに合わせてお願いします(例2)。

 

(例2) さるカップに申請している(参加名)です。

 

【大会の流れ】

※参考 使い方 | 参加者が大会当日やること | Lobi Tournament

 

 大会は全てLobi Tournament上で進行します。

 

 トーナメントが発表されたら、トーナメント表の中から自分の対戦カードを見つけてクリックしてください。

 

 クリックすると、PCの場合は画面右側にチャット欄が表示され、スマホの場合は画面右上のボタンを押すとチャット欄が開かれます。

 

 このチャット欄を利用して対戦相手とのやり取りを行い、対戦を開始してください(なお、このチャット欄は主催も閲覧できます👀)。

 相手のTNやフレンドコードは、「プレイヤー情報を開く」をクリックすると確認できます。

 

 対戦が終了したら、勝者はチャット欄の「主催者を呼ぶ」から主催に通知を送って、勝敗報告をして下さい。

 

 主催が勝者を確認し次第、トーナメントが進行します。

 

【その他・注意事項】

対戦の進行に関するやり取りは、Lobi Tournamentのチャット上でのみ行うようにお願いします。なお、対戦が終わった後の交流についてはその限りではありません。

・回線切れは1度目のみ可能な限り再現とします。2度目は回線が切れた方が失格となります。

・再現が不可能もしくは非常に困難な場合、1度目であっても回線が切れた方が失格となります。

・回線切れが起こったら、必ず3DSの下画面を写真に収めてください。

・証拠として提出を求める場合があるので、バトルビデオは必ず保存してください。対戦の前に空き容量を作っておくようにしましょう。

ツイキャスなどでの放送は自由です。

・あまりにも対戦が長引いてトーナメントの進行に支障をきたす場合、両者失格となる可能性があります。極端に時間のかかるPTを使用しないなど、スムーズな運営にご協力ください。

・対戦相手を不快にさせる言動・荒らし行為は慎んでください。

・対戦者同士で解決できないトラブルが発生した場合は、チャット欄の「主催者を呼ぶ」ボタンから主催を呼んでください。

・エントリー内容の不備については、主催が直接連絡して修正を求める場合がありますので、ご協力をお願いします。

 

 

 

 Lobi Tournamentの使用どころか、大会の運営も初めてで至らぬ点が多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いします> <

 

 FF外からの参加も大歓迎です💪