どうもセサルです。
直近の更新で「構築記事は書かん!」とか言ってましたが、なんやかんや書くことにしました(ぽけっとふぁんくしょんに載せたい欲)。
テッカグヤとメタグロスの枠はポリゴン2やバンギラス、サザンドラなど色々入れ替えながら使用し、最終的にこの並びになりました。
簡易更新ですがご了承ください。
(以下常体)
【個体紹介】
軸。バトンを絡めつつ、最終的にこのポケモンを通す。膝はスイーパー性能の向上に加え、3体での対応範囲を広げる上でも重要。対面が出来てもバトンさえ成功させればイージーに勝てる場面が散見されたので、水手裏剣のダメージ意識でD実数値を103まで伸ばした方がいいかもしれない。
こちらの記事で紹介している。
電気・地面の一貫切りと崩し。低速と軸にしか出せないじゃん…とか言いつつも、外すと色々しんどくなるから外せない枠。
諸事情により非公開(ゆるして)。と併せてほぼ毎試合選出したと思う。
迷走枠その1。軸意識で採用した。へのささやかな抵抗でもあったが、何回も凹られて泣いた。(正直このポケモンの動かし方よく分かってない)
メガメタグロス@メタグロスナイト(かたいツメ・いじっぱり)
171(124)-210(204)-170( )-×( )-130( )-153(180)
アイアンヘッド/しねんのずつき/グロウパンチ/バレットパンチ
171(124)-210(204)-170( )-×( )-130( )-153(180)
アイアンヘッド/しねんのずつき/グロウパンチ/バレットパンチ
迷走枠その2。への圧力を期待して採用した。選出画面でと並べたせいかが毎試合出てきた。の毒菱バトン+グロウパンチは中々強力だった。