第3回 LiBornOFF オフレポ(雑)

こんにちは。せさるです。 タイトルの通り、オフレポ書かせていただきます。こういうの3年半ぶりくらいですね。 じゃあ本文はい、よーいスタート 【~前日】 主催のぼんこふさんと普段から仲良くさせてもらってることもあり、LiBornOFFには前から参加したか…

第5回さるカップ ~アローラよ永遠なれ~

なんと来月でアローラ、前前世代になるらしいです。 RADWIMPSにリーチかかってますがな。 【日程】・開催日 2022年10月23日(日) 申請は同日19時まで・試合開始予定 20時~ 【参加資格】・3DS及びポケットモンスターウルトラサン / ウルトラムーンを所持して…

第2回 杜のヨウカン 主催の備忘録

こんにちは、せさるです。改めて、先日の第2回杜のヨウカンお疲れ様でした。 既に運営用のブログから総括記事を公開していますが、前回と同じく主催個人のメモを書き残しておきます。 moriyou.hatenablog.com 新型コロナウィルス対策とBO3形式については第2…

第4回さるカップ 〜Go To アローラ〜

「あ~、お盆だから帰省したいけど時勢が時勢だから出来ないな〜」 「じゃあアローラ帰省しようよ」 【日程】・開催日 2021年8月14日(土) 申請は同日19時まで・試合開始予定 20時~

【剣盾シングルS18】柔剛カイリューニンフ【最終124位 レート2011】

こんにちは、せさるです。 今回の記事では、S18で使用した構築を紹介します。

第1回 杜のヨウカン 主催の備忘録

こんにちは、せさるです。もう2週間前になりますが、改めて第1回杜のヨウカンお疲れ様でした。 他のスタッフ2人が振り返り記事みたいなのを書いていたので、自分も運営の総括記事とは別に、反省点などを書き留めておくことにしました。 moriyou.hatenablog.c…

【白沙華杯ベスト4】 ドラパルトのハッピーセット 【ガラル限定1on1】

せさると申します。(剣盾)初投稿です。 GW中に行われた白沙華杯(規模64人くらい?)で満足のいく成績が残せたので使用したポケモンを記録として残したいと思います。 ※ルール・シングルバトルの1on1(しんそくシングルではないため選択時間60秒)・剣盾で新しく…

【レポ】 耳かき専門店訪問記

ーーー男と生まれたからには 誰でも一生のうち一度は夢見る 「膝枕耳かき」ーーー (ここで神イントロッ) ※出典 www.youtube.com どうも、せさるです. 先日、人生で初めて耳かき専門店なるものに行ってきたので今回はそのリポートです. 【経緯】 まず前もって…

Lobi Tournamentを使用したトナメ大会運営

どうも、せさるです。 最近、自分がトナメ大会運営に使用しているLobi Tournamentというサイトが非常に使いやすいので、今回はその良さを自分なりに紹介したいと思います。

さるカップ

初開催です🐵 【日程】 ・開催日 2019年6月23日(日) 申請は同日20時まで ・試合開始予定 21時~ 【景品】 優勝者にはポイントマックス3個を贈呈

【ギミック】バシャバトン+BSソーナンス

こんにちは、セサルです。 もうS14の最終日が近いというのに、リアルの事情で全くポケモンが出来ていないという有様ですが、なんか唐突に記事を書きたくなったので、直近のオフ(2月の第2回HazeおよびBattle Rebolution)で使用したちょっとしたギミック(?)に…

Haze & Battle Rebolution オフレポ

どうもセサルです。 今回の遠征は色々と個人的おもしろポイントがあったのでそれらをまとめたオフレポをしたためたいと思います。 身内ネタのオンパレードですがご了承ください・。・

【S13最高最終2000】逆襲ペンドバシャ

どうもセサルです。 直近の更新で「構築記事は書かん!」とか言ってましたが、なんやかんや書くことにしました(ぽけっとふぁんくしょんに載せたい欲)。 テッカグヤとメタグロスの枠はポリゴン2やバンギラス、サザンドラなど色々入れ替えながら使用し、最終的…

【S13】素バトンHDS襷ペンドラー+所感【単体記事】

こんにちは、セサルです。 S13お疲れ様でした! この度、自分の1つの目標としていたレート2000を達成し、例によって構築記事を… 書くつもりだったのですが、最終日になって構築を弄りに弄った結果、何が何だか分からなくなってしまったので泣く泣く断念しま…

逃げバトンについて本気出して考えてみた

(記事タイトルはポルノの曲をもじっただけなので実際は本気で考えてないですごめんなさい) どうも、セサルと申します。 今回は、自分がここ半年くらい使っているASメガバシャーモによるバトン展開、通称・逃げバトンについて思考の整理も兼ねてざっくりと書…

第4回真皇杯本戦 オフレポ

こんにちは、セサルです。第4回真皇杯本戦の構築記事に続いて、今回は当日の動向をオフレポとして紹介したいと思います。

【第4回真皇杯本戦3位入賞構築】 轟速ザ・バシャ

どうも、セサルと申します。 第4回真皇杯お疲れ様でした。僕個人の結果はどうかと言いますと、なんと東北予選優勝に続き、本戦で3位入賞を果たす事が出来ました!とても喜ばしい限りです! という訳で、今回も記念に構築記事の方を書かせて頂きます。

【第4回真皇杯東北予選優勝構築】 ペンドバシャ毒菱バトン 『音速の侵略者』

はじめまして、セサルと申す者です。 先日の真皇杯東北予選お疲れ様でした。僕個人としては、初オフ参加で優勝という望外の結果を手にすることができて嬉しい限りです。 その記念として、 簡単ではありますが構築記事を書かせて頂きます。初めての構築記事で…